名古屋市中区栄の小顔サロンun giorno felice(ウン・ジョルノ・フェリーチェ)

小顔コルギ・小顔矯正
フェイシャル専門サロン

ウン・ジョルノ・フェリーチェのブログ

ブログ > ニュース一覧 > 姿勢を正す

ウン・ジョルノ・フェリーチェの新着情報

姿勢を正す

2015年5月20日

人の姿勢がとても気になります。

まっすぐピシッと立っている状態で、そのまま足元を見てみてください。

その時自分のつま先、足の甲、足首のあたりまで見えますか。

もし、足先もみえず、自分のお腹のあたりがみえるようであれば、姿勢が悪い状態です。

お尻をキュッとしめ、お腹といっても、おへその下あたりを上に引き上げるように意識してみてください。

また肩が耳たぶよりも前にきていないかをチェック!!

どうしても前傾姿勢になりがち。

前傾姿勢になると、首が前に出た状態です。

頭の重さってかなり重くて、それを支えている首には負担がかかってしまいます。

首の真上に頭がくる状態を常に意識することで、首のへの負担も減り、首こりや肩こりの改善にもなりますよ。

頭のてっぺんから吊られているような意識で。

正しい姿勢を保つのって簡単なようでかなり難しいですよね。

でも日々の積み重ね。

お腹周りの筋力、、、インナーマッスル!!

体幹をつけることで、かなり姿勢も変わってきます。

また体のめぐり、状態がよければ、お肌の調子も良くなります。

暑くなってきてもしっかりと湯船に浸かることも大事ですね。

美は1日にして成らず。

私自身にも言い聞かせております^^;

竹原


ウンジョルノフェリーチェへのご予約はこちら