名古屋市中区栄の小顔サロンun giorno felice(ウン・ジョルノ・フェリーチェ)

小顔コルギ・小顔矯正
フェイシャル専門サロン

ウン・ジョルノ・フェリーチェのブログ

ブログ > ニュース一覧 > 老廃物を運ぶもの

ウン・ジョルノ・フェリーチェの新着情報

老廃物を運ぶもの

2015年6月5日

さてさて

今日は血液とリンパのおはなし。

むずかしくないので、ぜひ最後まで読んでみてください!

突然ですが、

血液は身体を1周するのにどれくらいかかると思いますか??

じゃあリンパは??

「こたえ」
↓↓↓

血液は40秒!!

リンパは12時間!!

この時間差はなんなの??と思われたかと思います。

血液は心臓がポンプの役割をしてくれているので、とっても早いんです。
血液の働きら私たちが食べた栄養分をあらゆる細胞にとどけてくれています。

ではリンパは??どうやって流れているでしょう!
実はリンパ自体、流れる力がとーっても弱くてスロー!
隣接する筋肉や血管が動くことで、リンパは流れています。
筋肉の少ない女性の方が、あしがむくみやすいのはこのため。

また、耳の後ろ、脇の下、太ももの付け根、膝裏にはたくさんのリンパ節があり、そこに身体のいらなくなった老廃物を出したり、外から入ってきた細菌から守ってくれています。

ゆっくりのんびりと流れているリンパ。
リンパの流れが良ければ、むくみにくく、免疫力もアップしとても健康的になれるんですね~。
なるほど!!

血液、リンパともに流れを常にいい状態にしておくことが、なによりの美容法なんです!!!

ひとつ前のブログでも書きましたが、

お顔の悩みはお顔だけの問題ではないんですよね。

お顔はどうしても見える場所なので、悩みを解消しようとお顔だけに特化したもの(フェイシャルエステやお顔だけの小顔矯正)に頼りがち。

そして
肩こり、冷えは慢性化してしまっている人が多く、見ないふりをしてしまいます。
健康上の問題と美容は「別のもの」と考えてしまいがちですが、とーっても深く繋がっています。

土台を整えてあげることが大事なんですね!

竹原


ウンジョルノフェリーチェへのご予約はこちら