名古屋市中区栄の小顔サロンun giorno felice(ウン・ジョルノ・フェリーチェ)

小顔コルギ・小顔矯正
フェイシャル専門サロン

ウン・ジョルノ・フェリーチェのブログ

ブログ > ニュース一覧 > ヨガインストラクターとして

ウン・ジョルノ・フェリーチェの新着情報

ヨガインストラクターとして

2015年5月16日

雨降りの朝
静かな感じが好きです。
アジサイももうすぐ咲く頃ですね。

さて、
以前のブログでも少し書いたのですが

こちらのサロンに来る前はヨガインストラクターとしても活動をしていました。

スポーツクラブの他に
お子様づれでもヨガがしたい!!という方のためのママヨガ、大人ヨガ

小学校、中学校でのお母様向けヨガ。

この春からは親子療育ヨガ講師としても活動をしております。

ヨガってイメージ的には
「身体が柔らかくなる」
「痩せれる」
「癒し」
「運動不足解消」
など、人によって違うと思います。

「ヨガ」

とはもともと「つなげる」という意味があります。

心と身体をつなげてくれるもの。

ヨガをしていると

それだけではなくて、人と人とをつなげてくれるものだったりもするんだなぁって感じたりします。

少しそれてしまいましたが、

ヨガは心と身体をつなげるものの一つの手段。

私たちはこの溢れた情報のなかで

常に周りを気にしたり、自分がどう思われているかすごく気にしてしまったり

なかなか「心」を「いま」にもってくる時間ってないんです。

終わった過去のことを考えてずっと悔やんだり

起きてもいない未来のことを考えてしまってすごく不安になったり…

「いまこの時」に心をもっていくことって簡単なようでなかなかできるものではないんですね。

もちろん、過去のことを考えて反省をすることは大事だし、未来、将来のことを考え計画を立てることも大事です。

ただ、とらわれ過ぎてしまうと心と身体がばらばらになって自分自身が分からなくなってしまう。

ヨガでは色々なポーズがありますが、どれも大事なのは「呼吸」!!

かっこよくポーズを決めたい!

気持ちはわかりますが、そうなってしまうと呼吸をぐっと止めて一生懸命の状態をつくってしまいます。

どれだけ自分の呼吸が深くできているかが大事。

では、ヨガが終わった後、あーリラックスできた。だけではわたしは足りないと考えていて。^^;

ヨガをやるからには、身体の不調が整ったり

熟睡できるようになったり

筋力が程よくついたり、、、

そうすることでかっこよくポーズが決めれる!

「効くヨガ」をみなさんにお伝えできるように心がけています。

ヨガの経験がなくても、大丈夫だし身体が硬くても大丈夫。
つい熱く長くなってしまいました^^;

竹原


ウンジョルノフェリーチェへのご予約はこちら