名古屋市中区栄の小顔サロンun giorno felice(ウン・ジョルノ・フェリーチェ)

小顔コルギ・小顔矯正
フェイシャル専門サロン

ウン・ジョルノ・フェリーチェのブログ

ブログ > ニュース一覧 > 呼吸が浅くなっていることに気づく

ウン・ジョルノ・フェリーチェの新着情報

呼吸が浅くなっていることに気づく

2015年9月12日

XX

台風が甚大な被害をもたらしました。

自然の力は本当に想像もつかないものだと改めて感じました。

今日の名古屋は晴れていますが

風が強く、それだけで少し肌寒く感じてしまいます。

朝晩の気温の変化により

自律神経のバランスが取りづらくなってきてしまいますね。

私自身少し呼吸が浅くなっているな、と感じています。

よく耳にする自律神経ですが、

簡単に言えば、私たちが緊張状態になったりリラックスした状態になることを調整してくれるものです。

私も実は季節の変わり目がとても苦手なんです。

春と秋。

女性は特に自律神経のバランスが乱れやすくなります。

このバランスがうまくとれなくなってしまうと、常に緊張状態。

肩が凝り常にピリピリしてしまったり…

睡眠も浅くなってしまいます。

まだ常にけだるかったり。

自律神経のバランスは私たちが無意識に身体がやってくれているものですが、

呼吸に合わせて動きをつけることで調整することができます。

心を「今」にもってきて、落ち着いて呼吸する時間を作ることもとても大切です。

簡単なようで、なかなかできないことかもしれませんが、意識してみてくださいね。

ヨガのメニューでは呼吸を意識しながら動くので最近眠れないなぁ、、と思っている方はぜひ。

お待ちしております。

ヨガとコルギを受けてくださるお客さま。

お家でもヨガをするようになったと知り嬉しいです!!!

またお待ちしております!

竹原


ウンジョルノフェリーチェへのご予約はこちら