名古屋市中区栄の小顔サロンun giorno felice(ウン・ジョルノ・フェリーチェ)

小顔コルギ・小顔矯正
フェイシャル専門サロン

ウン・ジョルノ・フェリーチェのブログ

ブログ > ニュース一覧 > まさか、、、こんな事で汗だく

ウン・ジョルノ・フェリーチェの新着情報

まさか、、、こんな事で汗だく

2015年10月6日

HHH

先週の月曜日の出来事。

最近サロンが休みの日に天気がいいので
ちょこちょこバイクに乗っています。

バイクといってもスクーターなんですが
4段変速のマニュアルで
年式も70年代後半と40年近く経っている
オンボロですが、イタリア製の乗り難いバイク
なのが気にいっております。

その日も天気良かったので
用事を済ませるのにバイクで出かけたんです。
駐輪場に辿り着く少し手前…
『ガンっ!』と後輪に衝撃が。
『サスペンションが底ヅキしちゃった。』
なんて軽く考えていました。

用事を済ませて帰り道
家まであと2キロってところで
異変が…!

信号待ちして、走り出そうとしたら
後輪がやたらと横に振れる。
危なかっしくてとても乗れたもんじゃない。

歩道に停めて後輪をみてみると…

『ありゃ…パンクしてんじゃん。』
『マジかぁ…ここからバイク押して帰るんだ』

そうたった残り2キロの道のりなんですが
アップダウンが激しいんです…。

大きなバイクでは無いので通常は
押すことは簡単なんですが
パンクしてるとビックリするぐらい重い(笑)

エンジンはかかるので
エンジンをかけつつ
左手は半クラッチで右手は少しだけアクセルを開けて
歩くスピードに合わせて
バイクのスピードを調整。

もう左手なんて腕がパンパン!
天気もいいので
汗だくだく!

運動不足の僕にはハードなトレーニングでした…。

山本


ウンジョルノフェリーチェへのご予約はこちら